読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAGOYA DE VACANCE

25歳からの素敵な大人計画

ぶろぐは最大の自己紹介ツールだと思う。

今週のお題「自己紹介」

ぶろぐは最大の自己紹介ツールだと思う。

こんにちは。絶賛名古屋でバカンス(ニート)中のリコです。

ニートって暇ですよね。

一日本当に暇してるので、最近はいろんな有名ブロガーさんのブログを一気読みさせていただいております。

有名ブログはやっぱりおもしろい。


私は一番古い投稿から最新のものへと順番に読み進めていくんですけど、読み終えたころにはもう勝手に友達みたいな感覚になるんですよね。

笑ったこと、悲しんだこと、怒ったこと、悩んだこと。

ブログを読んでいるとその人がどんな人間で何を考えているのかよく分かるんです。特に有名ブロガーさんのぶろぐは距離が近く感じるんです。一回も絡んだことないのに。

それでふと

知らない人に事前に自分のことを知ってもらうためにぶろぐって便利

これは個人に限らず会社とかにも言えることだなと思っていて、最近転職活動を進めていく中でぶろぐをやっていて定期的に更新がある会社はなんだか安心するんですよね。

その会社の人を身近に感じるというか。

これって逆もしかりかな、と。

会社に私のことをよく知ってもらうためにブログを公開しちゃう。

匿名でやりたい人は無理なんですけどね。

私はこんな人間で、こんなこと考えています。スキルはこんなかんじ。興味があったら採用してね!

ってね。

一応転職活動しているので、大丈夫そうな会社にはこのぶろぐを公開してみようかな。

そのためにも、このぶろぐをそう少し育てなければ!

リコのことが分かる関連記事はコチラ

nagoyadevacances.hatenablog.com