読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAGOYA DE VACANCE

25歳からの素敵な大人計画

子供は立入禁止!?富山県のおしゃれカフェ『六角堂』に行ってみた。

こんにちは。リコです。

先日、第二の故郷である富山に里帰りしてきました。そこで、子供は立ち入り禁止&イケメンじゃないと店員になれないと言われているおしゃれカフェ『六角堂』の居心地がすごく良かったので記事にしてみます。

今年の8月には富山県美術館も全面オープンするので、ぜひ富山に行った際は行ってみてください。

六角堂とは?

│カフェ uchikawa 六角堂│トップページ│

六角堂でお出しするコーヒー豆と紅茶は、すべてオーガニックです。


六角堂は「食の安全」にすごくこだわっているカフェ。可能な限りオーガニックのものを使い、調理に使うすべてのものを化学調味料・保存料など無添加にするようにしているそうです。

そのためお値段は少しお高め。

六角堂アイスコーヒー 600円
カフェ・ラテ  650円
六角堂ルーベンサンド
 単=850円/S=1,400円

uchikawa 六角堂は、13歳未満はご入店できない大人カフェです。ご了承ください。


すごく静か

確かに小さなお子さんがいたらこの静かな空間はつくれないかもしれない。

もしかすると、古民家を改装しているため階段が少し狭かったりするのでお子さんは危険という判断かもしれません。

アクセスは車がないと厳しい

田舎あるあるですね。

私は友達の車でぶーんと行きました。

一応、電車でいくこともできます。万葉線という超ローカル路面電車です。

JR高岡駅前から万葉線乗車
 →万葉線高岡駅前」より、越ノ潟行きに乗車。
 →所要33分で「新町口」駅に到着。
 →「新町口」駅下車、徒歩10分。

f:id:ricoholic:20170418105928p:plain

│カフェ uchikawa 六角堂│トップページ│

気になる人はぜひ行ってみてください。